英語版アプリ使用説明動画

2

日本語版アプリ使用説明動画

名称未設定のデザイン

ELSAの紹介と使用方法について

1
【概要】
AI搭載の学習ツール英語発音矯正アプリELSA (https://elsaspeak.com/) は、AIが学習者の発話を音ごとに分解し、母音・子音の発音・流暢さ・アクセント・イントネーションを評価し、誤りを明確に指摘するので、間違えた音を個別に繰り返し練習できます。また、会話練習も日増しに充実しています。正しい発音やイントネーションを身につければ、スピーキングにも自信がつきます。また、自分が発音する音は、必ず聞き取れますので、Listeing力の向上にも効果的です。
もともとこのAI、シリコンバレーで学んだベトナム人が開発し(だからプログラムにベトナム語が入っています)、Googleも出資している会社であり、AIの聴取精度は、京大生のお墨付きです。また、各国人別の発音の癖や弱点も解析回路に盛り込まれているので、日本人が苦手とする発音の練習に特化もできます。また、IELTSの準備プログラムが受講できます。さらに、米Pennsylvania大学の ”English for Career Development"や”English for Business and Entrepreneurship”もここで受講でき、就活準備にも役立ちます。

【膨大なコンテンツを自分で探検】
授業を開始すると、おすすめコースが簡単に選べるようになっています。たいてい、単語の発音からだんだん長いフレーズへと進みます。単語の発音だけでは、フラストレーションも高くなります。会話の文全体のイントネーション練習や対話形式のVideo Conversationもやりがいがあります。
独自にコンテンツを探索してみたい場合は、
1.上部<ゲームの種類>で会話式の練習やビデオ会話が選択できます。
2.下部にあるアイコンの双眼鏡を開くと、ツールと機能が出てきます。コースファインダーで<種類>Speaking、希望の<レベル>を選ぶと、様々なコースが出てきます。
その他、本当に盛りだくさんのプログラムがあるので、自分でどんどん探検して面白いコンテンツを発見してください。
【ELSA Analyzer 】
       ELSA Analyzerは、自分で準備した、またはフリートークのプレゼンを送信すると、発音だけでなく、全体のリズムや抑揚、使用ボキャブラリーのレベルなどを総合的に評価してくれるアプリです。学年末に課外教育部門から1か月限定で無料提供する予定ですが、国際学会でポスターセッションされる方など、必要に応じてオプションでご自身で買い足すこともできます。評価の後に、弱点を改善するためのELSA pro のおすすめコースが出てきますので、組み合わせて使う方が効果が高いようです。

ELSAの詳しい説明は下記のファイルをご覧ください。
ELSA 紹介.pdf