英語学習相談


英語学習相談について

  1. 英語学習相談には予約が必要です。
  2. 英語学習相談は、主に英語母語話者教員が対応します(日本人英語教員が対応する枠は2つあります)。
  3. 英語学習相談は、英会話訓練のためのものではありません。
  4. 英語学習相談は、1回30分です。同一週に複数回の相談をすることはできません。
  5. 予約は希望日の30日前から1週間前までに行ってください。
  6. 予約をする前に FAQ (よくある質問)をお読みください。また、「京都大学英語自律的ユーザーへのインタビュー」 と「自律的学習に有益なデータベース」も参考にしてください。
  7. 英語学習以外の相談事は、 学生総合支援センターに連絡し専門職からのサポートを得てください。
  8. 英語学習相談は、原則として 国際高等教育院棟2階 (館内配置図 (PDF)) の「カンバセーションルーム212」で行います。ただしコロナの影響などの理由で、Zoomで行うこともあります。その場合はZoom設定を事前にメールでお知らせします。

英語学習相談の期間について

  • 英語学習相談の期間は、原則として、授業期間の第2週から第11週までの期間です。
  • ただし、授業期間中であっても、国民の祝日や京都大学が定める授業休止日は相談を受けることができません。

英語学習相談スケジュール


学習相談は、原則として授業第2週から第11週の間に行います。予約は30日前から可能で、1週間前(7日前)に締め切ります。

期間:2022年10月11日(火)~12月22日(木)

スロットNo. 曜日・時限 曜日・時限
 1* 月5 火3
2 水2
3 木2
4 木4
5 金2

*スロット1は、日本人英語教師が面談を行っています。その他のスロットは英語を母語とする英語教師による面談です。

1回の相談時間は30分です。相談希望日時の1週間前(7日前)までの予約が必要です。

【予約方法】

下記のフォームから、予約フォームへのアクセスを申し込んでください。KUMOIアドレスに届く自動返信メールに記載の手順に従って、予約を完了してください。

【お願い】

もし何らかの理由で下の予約システムで予約ができなければ、こちらからウェブ管理者に以下の事項をご連絡ください。ウェブ管理者がそのメールを英語学習相談チームに転送します。ご不便をお詫びします。

(1)    氏名・学部・学年・大学指定のメールアドレス

(2) 希望する曜日・時限(スロット1~5の中からお選びください)

(3) 希望する日(何月何日とご指定ください。可能でしたら複数ご提示してもらえると助かります)。

(4) 簡単な相談内容

予約フォームへのアクセス申込

コンサルテーション予約フォームアクセス申請
KUMOIアドレス(@st.kyoto-u.ac.jpで終わるもの)を入力してください。

英語学習相談予約キャンセルフォーム

英語学習相談予約キャンセルフォーム
ハイフンなし半角数字10桁で入力してください。
KUMOIアドレス(@st.kyoto-u.ac.jp)を入力してください。
SLOTxxxx0000xxのような形式のものです。