自律的学習に有益な

ウェブサイトやアプリを

探すためのデータベース

website-g27258c102_640.png

データベースの使い方

下のデータベースには、皆さんが自分自身で英語スキルを向上させるために有益なウェブサイトやアプリが掲載されています。

  1. 自分がどのような英語スキルを伸ばすことを考えているか決めてください。
  2. 表の上の左にある "English Skill" (伸ばしたい英語スキル領域)を選んでください。
  3. 次にその右にある "English Proficiency" (ウェブサイトが想定している英語力)を選んでください。
  4. すぐに2と3の絞り込みによるお薦めのウェブサイトやアプリが現れますので、その中でも特に興味があるサイトのURLをクリックしてください。

もし選択したウェブサイト・アプリの英語の情報をよく理解できなければ、それはそのウェブサイト・アプリが想定している英語レベルが今のあなたにとっては少し高すぎることを示しているのかもしれません。また、もしウェブサイト・アプリが簡単すぎるようでしたら、どうぞ他のサイトを探してください。

自律的学習は、仲間とやっても楽しいものです。それぞれ独自の目的意識をもつ仲間と刺激し合いながら英語を学んでみてはいかがでしょうか。

データベース:自律的学習に役立つウェブサイトやアプリ

Website / App
DEEP L
English Skill
Writing
English Proficiency
All levels
Description
A free translation service offering free translations in several languages.
数カ国語の翻訳を無料で提供する翻訳サービスです。