自律的学習に有益な

ウェブサイトやアプリを

探すためのデータベース

website-g27258c102_640.png

データベースの使い方

下のデータベースには、皆さんが自分自身で英語スキルを向上させるために有益なウェブサイトやアプリが掲載されています。

  1. 自分がどのような英語スキルを伸ばすことを考えているか決めてください。
  2. 表の上の左にある "English Skill" (伸ばしたい英語スキル領域)を選んでください。
  3. 次にその右にある "English Proficiency" (ウェブサイトが想定している英語力)を選んでください。
  4. すぐに2と3の絞り込みによるお薦めのウェブサイトやアプリが現れますので、その中でも特に興味があるサイトのURLをクリックしてください。

もし選択したウェブサイト・アプリの英語の情報をよく理解できなければ、それはそのウェブサイト・アプリが想定している英語レベルが今のあなたにとっては少し高すぎることを示しているのかもしれません。また、もしウェブサイト・アプリが簡単すぎるようでしたら、どうぞ他のサイトを探してください。

自律的学習は、仲間とやっても楽しいものです。それぞれ独自の目的意識をもつ仲間と刺激し合いながら英語を学んでみてはいかがでしょうか。

データベース:自律的学習に役立つウェブサイトやアプリ

Website / App
DICTATION IO
English Skill
Speaking
English Proficiency
All levels
Description
Speech recognition software which transforms your words to text immediately. You can practice dictating emails, essays or any other document. As your pronunciation improves, your speed will become faster.
この音声認識ソフトウェアは、あなたの言葉を即座にテキストに変換します。電子メールやエッセイなどのさまざまな文書を、あなたが話すことで作成することがができます。発音が良くなれば、認識スピードも速くなります。